• GOSSIP

エリザベス女王90歳記念、ジョージ王子が記念切手に

2016年4月21日 16:58

エリザベス女王が4月21日に90歳の誕生日を迎えるにあたって、エリザベス女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、そしてジョージ王子の4人の写真が公開された。

エリザベス女王の90歳を記念し、女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子が切手に!
エリザベス女王の90歳を記念し、女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子が切手に!写真:SPLASH/アフロ

ロイヤルメールが明らかにしたこの写真は、ファーストクラス・スタンプとして発売される記念切手に使用されるイメージ写真。デイリー・メール紙に掲載されているバッキンガム宮殿内で撮影された写真を見てみると、左から座っているチャールズ皇太子、座っているブルーのドレスを着たエリザベス女王、そしてブロックに乗って立っているジョージ王子、座っているウィリアム王子の4人の間にはほどよい距離があり、また4人の顔の位置がほぼ同じ高さになっている。というのもこの写真の半身から上の部分が切手になるためで、カメラマンが考案したアングルなのだという。

エリザベス女王の過去の写真も切手に
エリザベス女王の過去の写真も切手に写真:SPLASH/アフロ

他にも90歳を記念して、エリザベス女王にちなんが各3枚のモノクロとカラーの切手が計6枚発売されるそうで、どれも通常のファーストクラス・スタンプ同様に、4枚1組で2.56ポンド(約400円)で購入できるという。ジョージ王子にとっては初めてとなる記念切手とあってか、父親と左手をつないだ王子の顔は満面の笑み。以前にも増して輪郭がふっくらとした愛らしい笑顔に、今からファンたちは発売が待ちきれないようだ。

また今回もジョージ王子は、妹のシャーロット王女との公式写真で着ていたのと同じブランドであるレイチェル・ライリーの洋服を着ているが、上下セットで159ドル(約1万7000円)の白い長そでのブラウスとロイヤルブルーの半ズボン、お揃いの色のハイソックスに黒い靴は、完売になること間違いなしだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース