• NEWS

聖飢魔IIが貞子と伽椰子の対決に参戦!?

2016年4月6日 05:03

『リング』シリーズの山村貞子と『呪怨』シリーズの佐伯伽椰子という、日本を代表する2大ホラーキャラが激突する『貞子vs伽椰子』(6月18日公開)。本作の主題歌アーティストが聖飢魔IIに決定し、デーモン閣下によるコメント動画も公開された。

『貞子vs伽椰子』の主題歌を担当するのは聖飢魔II!
『貞子vs伽椰子』の主題歌を担当するのは聖飢魔II![c]2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

聖飢魔IIは昨年“地球デビュー30周年”を記念し、1999年の解散から4度目の再集結をするツアーを発表。16年2月の日本武道館公演を最後に、地球での活動を休止し、地球デビュー以降5度目解散後、再び魔界へと帰還していたが、貞子と伽椰子の対決を聞きつけたデーモン閣下が構成員を特別に再集結。完全書き下ろしとなる新曲「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」をテーマ曲として歌い演奏することなった。

公開された動画内で貞子と伽椰子に挟まれた閣下は、「本来ならば、聖飢魔IIは既に魔界に帰還していて、人間界での活動は行わない状態であるが、貞子と伽椰子が戦うというのは大変な事態なので、吾輩が聖飢魔IIを特別要請し、両名の決着の場を華々しい音楽で盛り上げる運びとなった。各構成員とも両名の戦いのために、音楽をつくり、それはそれはイキな曲を用意しているので期待して待つように」とコメントしている。

ちなみに主題歌の「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」は、6月15日(水)に小教典(シングル)として発布(発売)されることも決定しており、初回限定特典として呪い促進閻魔札(トレーディングカードのようなもの)が封入(予定)。人類最凶の敵であるロックバンドの姿を借りた悪魔の集団と、世界中に呪いを撒き散らしてきた霊界の二大ヒロインの異例のコラボレーションから、どのようなケミストリーが生まれるのか?楽しみなところだ。【Movie Walker】


関連映画

関連映画ニュース