• GOSSIP

SW女優がアンジーからララ・クラフト役を引き継ぐ?

2016年3月23日 20:02

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に主演したデイジー・リドリーが、『トゥームレイダー』シリーズのリブート作に、オリジナルでアンジェリーナ・ジョリーが演じたララ・クラフト役で出演交渉中であることを明かした。

新ララ・クロフトの誕生か?
新ララ・クロフトの誕生か?写真:SPLASH/アフロ

3月21日にロンドンで行われたジェイムソン・エンパイア・アワード授賞式に出席したデイジーは、The Hollywood Reporterの取材に応じ、ララ・クラフト役の候補としてスタジオ側と交渉していることを認めた。「『君に決めた。よし、やろう』と向こうが言うのを待っている状態です」とデイジーは語ったと同誌サイトが報じている。

『スター・ウォーズ』シリーズ8作目の撮影もあって忙しいデイジーだが、役を正式にオファーされたらアンジーの後任になるチャンスを逃したくないという。アクションシーンも多い大役を引き受ける余裕はあるのかと聞かれると、デイジーは「もちろんです」と答えている。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でフィン役を演じているジョン・ボイエガも絶賛!
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でフィン役を演じているジョン・ボイエガも絶賛! 写真:SPLASH/アフロ

彼女がララ・クラフト役にぴったりだということは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で共演したジョン・ボイエガも太鼓判を押している。「スクウェア・エニックスの新『トゥーム・レイダー』のゲームをやったんだよ。今度の映画シリーズはそれに基づいたものになると思うんだけど。で、僕はデイジーに『これは君だよ!』ってメールしたんだ。『これはやったほうがいい。君はララ・クロフトになれる!』ってね」とボイエガが語ったと英紙デイリー・メールが伝えている。【UK在住/MIKAKO】

関連映画ニュース