• NEWS

上戸彩がディズニー新ヒロインの声優に決定!

2016年3月14日 5:01

動物たちが人間のように暮らす世界を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』(4月23日公開)。本作の主人公であるディズニー・アニメーションの新ヒロイン、ウサギのジュディ役の日本版声優に上戸彩が決定した。

ディズニー新ヒロイン、ウサギのジュディの日本版声優に上戸彩が決定! サバンナ高橋もディズニー作品に初挑戦 | [c]2016 Disney. All Rights Reserved.

全米で『アナと雪の女王』『ベイマックス』をはるかに上回る、ディズニー・アニメーション史上最高のオープニング興収を叩き出す大ヒットを記録している本作。上戸が演じるジュディは、それぞれ決められ得た仕事にしか就けない動物の世界“ズートピア”で、幼い頃からの夢だった警察官になるため奮闘するヒロインだ。彼女のまっすぐな正義感と行動力、自然に周囲を元気にしてしまう明るさ、深い絆で家族や仲間にも信頼されるキャラクター性が上戸にピッタリということで今回の起用となった。

上戸は、今回のオファーに対し「正直に、即決でした。嬉しかったです」と明かし、「ディズニーってどの作品も皆さんの中で特別な思い出になりますよね。みなさんの記憶・心の中に残る作品の声優を担当させて頂けるということは本当に嬉しかったです。いつか家族に自慢できるお仕事ができたらいいなと常に思っているので、ジュディはまさにそうじゃないかなと思います」とコメントを寄せている。

また、ジュディとコンビを組むことになる詐欺師のキツネ、ニック役には森川智之。ほかズートピア市長のライオンハート役に玄田哲章、ズートピア警察署長のスイギュウ、ボゴ役に三宅健太、ヒツジのベルウェザー副市長役に竹内順子と豪華声優陣が勢ぞろい。さらに、ジュディが働く警察署の受付担当のチーター、クロウハウザー役でサバンナの高橋茂雄も参加し、ディズニー作品に初挑戦している。

サバンナ高橋は「小さい頃からディズニー映画を観ていたので、まさかその世界に自分の声が入る、ということが本当に嬉しかったです。同時にディズニーの仕事をしている、という優越感も感じています(笑)。僕が演じるクロウハウザーは愛嬌たっぷりの可愛いキャラクターなので、ぜひみんなに愛されるようにしたいです」と意気込んでいる。

予告編の解禁時より「ジュディの声は誰?」とネット上でも話題になり、上戸を含むさまざまな名前があがっていたが、改めて予告をチェックしてみると納得!はたして本編ではどんな演技を披露しているのか、楽しみに待ちたい。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2016 Disney. All Rights Reserved.| [c]2016 Disney, All Rights Reserved.| [C] 2016 Disney