『映画プリキュア』新妻聖子の美声に高橋李依や堀江由衣が感激! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2016/3/13 14:13

『映画プリキュア』新妻聖子の美声に高橋李依や堀江由衣が感激!

「プリキュア」シリーズの20作目『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』(3月19日公開)の完成披露親子試写会が、3月13日に丸の内TOEIで開催。声優の高橋李依、堀江由衣、ゲスト声優を務めた女優の新妻聖子らが登壇した。新妻は、20作品目の完成を祝し、20人の小学生による子ども合唱団と共に、劇中のクライマックスで流れる楽曲を生披露した。

朝日奈みらい/キュアミラクル役の高橋は「歌を歌った時、ソルシエールさん(新妻聖子)の声を聞きながらやらせていただいた。ぐっと引き出していただいて、ミラクルとして声を乗せられました」と感激する。

リコ/キュアマジカル役の堀江は、新妻と、もう1人のゲスト声優・山本耕史について「いろんなところでご活躍されている方は、どんな場面でも素敵に演じられるんだなと。山本さんも新妻さんも素晴らしかったです」と称える。

それを受け、新妻は「プロの方の技術はすごくて到底追いつけないんですが、この作品の一部になれたことが光栄です」と喜びを口にした。

最後に、新妻が子どもたちと共に歌を熱唱すると、高橋は「歌は魔法って本当だなと。歌詞が真っ直ぐに届きました」と興奮しながら感想を述べる。堀江も「ものすごく美しい歌声!」と圧倒された様子だ。新妻は「『プリキュア』に関わらせていただいたことは、一生の宝物です」と感謝の言葉で締めくくった。

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は、初代の「ふたりはプリキュア」から10代目の「Go!プリンセスプリキュア」まで歴代のプリキュアが大集合する劇場版第20弾。シリーズ初の本格的なミュージカル作品となった。【取材・文/山崎伸子】

関連作品