• GOSSIP

ウィリアム王子一家、極秘スキー旅行で炎上!

2016年3月8日 17:54

ウィリアム王子とキャサリン妃が、先週3日、ジョージ王子とシャーロット王女を連れてフランス・アルプス地方にスキー旅行に出かけていたことが明らかになったが、これが英国で大きな波紋を投げかけている。

一家でスキーに出掛けたウィリアム王子
一家でスキーに出掛けたウィリアム王子写真:SPLASH/アフロ

ウィリアム王子一家は、親子4人での初めての旅行になったフランスで、それぞれスキーウェアに身を包んだ4人が雪の中でにっこり微笑む写真や、ウィリアム王子とキャサリン妃が雪玉を投げ合う姿などを旅行を終えて帰国した後で公開した。

これまでのロイヤルファミリーのスキー旅行は、必ずメディアも招かれ、スキーを楽しむ王室のメンバーの写真を撮ることが許されていた。しかし、今回は、プレス・アソシエーションのカメラマン1名のみが招かれ、入念に選ばれた写真6枚しか公開されず、一家がスキー旅行に行くことは極秘にされていたので物議を醸している。

雪をぶつけあって楽しむ夫婦の姿も
雪をぶつけあって楽しむ夫婦の姿も写真:SPLASH/アフロ

また、ウィリアム王子は一般企業に就職しているが、「彼はほとんどシフトに入っていない」という関係者の証言が報道され、高齢のフィリップ殿下が昨年250の公務をこなしたのに対し、ウィリアム王子とキャサリン妃とヘンリー王子は3人合わせても198だったことも公表されて「仕事も公務もしていない」とウィリアム王子夫妻を批判する声も出ていたところに今回の旅行だったため、ネットが炎上しているようだ。

英紙デイリー・メイルのサイトにも約5000のコメントがついており、「これは行き過ぎ。ダイアナとチャールズ皇太子だってメディアを招いたのに」「この旅行の費用、国民が負担しているの?」「シャーロット王女、エリザベス女王に生き写し」「このタイミングでこんな写真の公開は愚かだ」「なんか風向きが変わってきたね」などの書き込みが並んでいる。【UK在住/MIKAKO】

関連映画ニュース