• NEWS

西内まりや、初主演で新生“キューティーハニー”に!

2016年3月04日 10:04

永井豪の大ヒット漫画「キューティーハニー」が新しく生まれ変わり、『CUTIE HONEY -TEARS-』というタイトルで映画化されることに!さらに、主人公の美少女アンドロイドを西内まりやが演じることも併せて発表。主演デビューを飾る西内が、漫画やアニメとは異なるまったく新しいキューティーハニーに挑戦する。

初主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』で、西内まりやがキューティーハニーを演じることが決定! | [c]2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会

西内が演じるのは、天才科学者・如月博士に作られた美少女アンドロイド・キューティーハニー。漫画やアニメでは「ハニーフラッシュ」のコールとともにハニーがさまざまな姿に変身するのがおなじみのパターンだったが、はたして今回も変身シーンは登場するのか…?

武器や道具を生み出す力を持ち、強く、セクシーでファッショナブルなハニーは、男女を問わず支持されてきた。このキャラクターに初主演で挑むことになった西内は、本作で初めてのアクションシーンにも挑戦。運動神経抜群の彼女は、そのポテンシャルをフルに活かした素晴らしいアクションを披露し、ハリウッド映画を彷彿させるかのようなシーンを生み出しているようだ。

これについて西内は、「アクションでは回し蹴りやワイヤーを使ったアクション。アザを作りながらも、撮影に挑み、迫力のある映像になっていると思います!」とコメント。また、そんな西内について原作者の永井は、「今回、西内まりやさんという当代きっての美人女優を得て、新生ハニーの映画が製作され、最新の映像技術が、ハニーの活躍の場を“空想の未来”にしてくれた。まさに、永遠の美少女にふさわしい舞台じゃないか!」と興奮を隠せない様子だ。

本作は昨年の12月28日にクランクアップし、今年6月の完成を予定している。西内まりやが演じる魅力的なキューティーハニーや、物語の全貌が明らかになっていくのはこれからだが、早くもその動向から目が離せない!【Movie Walker】

関連映画ニュース

[c]2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会| [c]2015「レインツリーの国」製作委員会