• NEWS

でかっ!日本各地に巨大な女の子モンスターが出現!?

2009年6月19日 06:01

雷門にそびえる!?『モンスターVSエイリアン』のヒロイン、スーザン
雷門にそびえる!?『モンスターVSエイリアン』のヒロイン、スーザン[c] 2009 DreamWorks Animation L.L.C

おっと! ドリームワークス最新作『モンスターVSエイリアン』(7月11日公開)のヒロイン、スーザンが浅草雷門に出現!? いやいや、ここだけではない。実は全国各地で目撃情報が届いているらしい!?

本作は、結婚前夜に隕石にぶちあたり、突如15mに巨大化してしまったスーザンとその仲間たち“はみだしモンスター軍団”が、エイリアンに立ち向かうという物語。なんと今回、次のターゲットが日本全国の名所になっているという緊急報告を受け、スーザンは早速日本を守るために、全国各地に出動したのだ!

とまあ、こんな設定で、『モンスターVSエイリアン』と、日本全国の都市とがコラボレートしたキャンペーンがスタート! 6月22日(月)から公式サイト内で大阪府の通天閣、愛知県の名古屋城などの重要文化財を含む30名所とコラボレートした写真が、一挙掲載される予定だ。ちなみに、ハリウッド映画がここまでの規模で日本の名所と組んだのは初めてだという。

公式サイト内での同ページでは、各都市ごとの人気投票が実施される。さて、あなたの地元の名所は何位にランクインするだろう?【MovieWalker】

関連映画

関連映画ニュース