キャメロン・ディアス、ライフスタイル本第2弾に今さらの声? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2016/1/19 17:00

キャメロン・ディアス、ライフスタイル本第2弾に今さらの声?

ベンジー・マッデンと結婚1周年を迎えて幸せいっぱいのキャメロン・ディアス(43)が、4月にライフスタイル本第2弾となる「The Longevity Book」を発売することが明らかになった。しかし、今さら?との声があがっている。

第2弾のライフスタイル本を発売するというキャメロン・ディアス
第2弾のライフスタイル本を発売するというキャメロン・ディアス写真:SPLASH/アフロ

スレンダーボディが自慢のキャメロンは、2013年にライフスタイルボン第1弾「The Body Book」を発売。ニキビに悩まされていた過去や改善法、食生活や身体づくりなど、健康で美しい身体になるための情報を綴った同書は、当時大反響を呼んだ。

そしてこの度キャメロンが、ツイッターで素の自分をむき出しにした「The Longevity Book」の発売を発表。夫のベンジーも、「これほど誇りに思えることはない」と妻のキャメロンをベタ褒めするツイートを発信した。デイリー・メール紙には、同書に掲載されるアップの顔と、下着姿でスレンダーな美脚を披露したキャメロンの全身写真が掲載されているが、この写真は確かに若々しく美しい。

キャメロン本人も、「年を重ねるのは怖くない」「楽しみ」と語っているが、昨今、タブロイド誌に掲載されるスッピンもどきの写真については、他のセレブとは比較にならないほどの劣化ぶりを指摘されることが多い。また昨年も、夜更かしの末に酔っぱらって車に乗る前に転倒してしまった写真をパパラッチされ、「飲酒などの生活の乱れが原因で、肌の老化がひどい」などとも書きたてられている。

ユーザーたちからみても、キャメロンの私生活は魅力的ではないようで、「なんで今さら?誰が彼女のライフスタイルを参考にするのかな」「最初の本は読んだけど、今となっては参考にしたいとは思わない」「彼女は魅力的に年を取っている女性とは思えなくなった」「確かに足は素晴らしく綺麗で長い。でも顔を見ている限りキャメロンの私生活は健全とは思えない」「ライフスタイルを真似ると、顔のシワがひどくなりそう」「キャメロンは、ベンジーと結婚して輝きを失ってしまった」といった辛辣な声が寄せられている。【NY在住/JUNKO】