• TOP
  • ニュース
  • ブラピ、GG賞で『ベンジャミン・バトン』な若返り!
  • GOSSIP

ブラピ、GG賞で『ベンジャミン・バトン』な若返り!

2016年1月13日 18:33

現地時間の10日に開催された第73回ゴールデン・グローブ賞授賞式(以下GG賞)で、プレゼンターとして登壇したブラッド・ピット(52)の、まるで30歳代に戻ったような若さに、メディアだけではなくファンも混乱状態に陥っている。

ゴールデン・グローブ賞授賞式での若々しい姿が話題を読んでいるブラッド・ピット(写真は昨年11月頃のもの)
ゴールデン・グローブ賞授賞式での若々しい姿が話題を読んでいるブラッド・ピット(写真は昨年11月頃のもの)写真:SPLASH/アフロ

ブラッドは、コメディ/ミュージカル部門の作品賞や監督賞などにノミネートされていた『マネー・ショート 華麗なる大逆転』のプロデューサーとしてGG賞に出席。妻アンジェリーナ・ジョリーの姿は見られなかったが、会場に座っている姿が映し出された際に、「あれ?」っと思った人が多かったようだ。というのも、誰の目から見ても、今までになく若く見えたからだ。

その後『マネー・ショート~』の共演者であるライアン・ゴズリングとふたりでプレゼンターとして登壇したブラッドは、やはり紛れもなく若々しかった。これまでにも幾度となくボトックス疑惑が浮上しているが、それでも消えなかった目の下の大きなシワまでもがかなり消え去り、不自然に膨れ上がることなく、頬もハリがあって腫れぼったかった目もパッチリ!肌もつやつやで、後ろに流したクラッシックなヘアスタイルは、まさに若かりし頃のブラッドのようで、35歳のライアンにも引けを取らないほどだ。

【写真を見る】『マネー・ショート 華麗なる大逆転』で共演している52歳のブラッド・ピットと35歳のライアン・ゴズリング
【写真を見る】『マネー・ショート 華麗なる大逆転』で共演している52歳のブラッド・ピットと35歳のライアン・ゴズリング写真:SPLASH/アフロ

かつての美しき姿に戻ったブラッドを見たファンも混乱したようで、「今までになく若々しいブラッドは、一体どんな魔法をかけたのかと混乱しているわ」「彼は、どんどん若返っている」「どんな薬かローションか知らないけれど、ブラッド・ピット博士にとにかく若返りの秘訣を教えて欲しい。私もやりたい!」「昔のブラッドに戻ったわ。一体何が起こったの?」「ひげを剃ってヘアもさっぱりしただけじゃなくて、肌が今までになくすべすべ。まるで女の子見たい」とファンが騒ぎ出した。

この情報は、ツイッターで瞬く間に広がり、「驚愕の若さ!」「ブラッドは、自分が演じた『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(08)を現実にしちゃったよ」とツイートが飛び交った。顔をいじったに違いないという声もあるが、「何をやったにしろ、この若返り方は尋常じゃない」「アンジェリーナと結婚してパパになってすっかり老け込んでしまったので嬉しい」と好意的な意見が多い。

今まで以上の若さを取り戻すための新兵器が見つかったとなれば、ハリウッドセレブにはかなり心強い味方になるだろう。世間は、ブラッドが次回どのような姿で登場するのか、固唾を飲んで見守っている。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース