• GOSSIP

A・ハサウェイ、妊婦ビキニ写真公開で大炎上!

2016年1月5日 13:51

妊娠中のアン・ハサウェイが、ビキニを着用した自身の画像をインスタグラムで公開し、「美しい」とネットで絶賛されていたかと思えば、いつの間にか「イライラする」という批判の声に変わって大炎上していた。

妊娠中のアン・ハサウェイ
妊娠中のアン・ハサウェイ写真:SPLASH/アフロ

アンは、浜辺で大きなお腹を誇らし気に見せてポーズを取っている自らのビキニ姿をポスティングし、「ビキニ姿の写真を投稿するなんて私らしくないんだけど、ビーチにいる時、パパラッチから写真に撮られていることに気づきました。そういう写真が世界中に出回るのなら、少なくとも自分が満足できる写真でなければと思いました(私が同意したうえで撮られたもの。フィルターつきでね)。新しい一年を通して、みなさんに愛と光と祝福が贈られますように」というメッセージを書いた。

幸福そうに笑う彼女のビキニ姿は健康な妊婦そのものという感じで、公開時には「美しい」「ハッピーそうでかわいい」などの素朴な感想が寄せられていたが、投稿時に付けたメッセージのせいでデイリー・メイル紙電子版の読者コメント欄は炎上していた。

「『私らしくないんだけど』というメッセージがいやらしい。誰が気にすると思っているの」「未だにこの人にはなんかイライラする」「黙ってポスティングすればいいのに『私らしくないんだけど』とか書くから嫌われる。まるで写真を投稿するのは自分より劣る人々のすることだと言っているみたい」「『見て、代理母じゃないのよ』と言いたいんだろう」「どうしてみんなアンをけなすの?幸福そうでいいじゃない」などの意見が並んでいる。【UK在住/MIKAKO】

関連映画ニュース