• GOSSIP

すっぴんの次は美容マスク顔!セレブのセルフィーが流行

2015年12月26日 14:00

女性セレブの間ですっぴんのセルフィーをインスタグラムに投稿するのが流行っていたが、ここに来てなぜか美容マスクをつけた自分の画像を投稿するのがトレンドになっているという。美容液フェイスマスクは瞬時に皮膚に潤いを取り戻すことができるため、女性セレブの必需品になっているそうで、なぜかその白いマスクを顔につけている自分のセルフィーを投稿するのが新しいらしい。

自撮りだけでなく愛犬の写真もよく投稿しているレディー・ガガ | 写真:SPLASH/アフロ

英紙デイリー・メールによれば、セレブの美容マスク顔が投稿されていない週はないらしく、様々なセレブのマスク顔を掲載した紙面は、まるでハンニバル・レクターがずらっと並んでいるように見える。アデル、パリス・ヒルトン、レディー・ガガ、アレクサ・チャンなど、ネットに自分のマスク顔を公開している女性セレブは数知れない。

なぜ急にすっぴんに代わって美容マスク顔が流行しているのかは謎だが、フェイシャルエステ専門家によれば、これは年末のパーティシーズンだということが関係しているのではないかという。

「美容液を浸したフェイスマスクは、すぐに肌のトラブルを解消してくれます。うろたえてクリームを塗りまくる必要はありません。肌に塗り込むタイプのパックのように、髪についてしまったり、取る時に顔が乾いてしまったりすることもありません」と専門家が同紙に証言している。

同紙のサイトには「シートマスクは何も新しい美容法じゃない。日本や韓国では何年も前から人気」「他のセレブはどれがだれだかわからないけど、アデルだけはマスクをつけていてもすぐわかる」などの読者コメントが寄せられている。【UK在住/MIKAKO】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ