• NEWS

高橋ひかる、山本舞香…2016年ブレイク必至の美少女は?

2016年1月4日 10:04

近年、若手女優の台頭が目覚ましい映画界。毎年、将来有望な女の子たちが輩出されており、昨年は広瀬すずや黒島結菜らが飛躍的な活躍を見せた。そこでMovie Walkerでは、今年必ずブレイクするであろう映画美少女たちをチョイス。彼女たちの前年の活動を振り返りながら、今後の動向もチェックしていきたい!

高橋ひかる(14歳)/“国民的美少女”の有望株!

『人生の約束』(1月9日公開)に出演する高橋ひかる
『人生の約束』(1月9日公開)に出演する高橋ひかる[c]2016 映画「人生の約束」製作委員会

14年の「国民的美少女コンテスト」で8万人の応募の中からグランプリを獲得した現役中学生。最近では「代々木ゼミナール」や「チオビタ・ドリンク」のCMに出演し、ネットでは「あの子は誰?」と話題になるほど。そんな彼女が銀幕デビューを飾るのが『人生の約束』(1月9日公開)。主人公の祐馬(竹野内豊)の親友の娘・瞳を演じており、初出演ながら堂々とした演技を披露する。本作の石橋冠監督が「オーラに気品を感じた。うまく育てるといい女優になる予感がした」と評するなど、早くも女優としての才能を開花。今年は、彼女のフレッシュ&清楚なオーラに魅了される人が続出しそうだ。

山本舞香(18歳)/“リハウスガール”で大注目!

【写真を見る】山本舞香は『桜ノ雨』(3月5日公開)で映画初主演!
【写真を見る】山本舞香は『桜ノ雨』(3月5日公開)で映画初主演![c]2015 halyosy、藤田遼、雨宮ひとみ、スタジオ・ハードデラックス/PHP研究所/『桜ノ雨』製作委員会

11年に三井の“リハウスガール”に抜擢されたことで、一躍注目の的に。15年は『映画 暗殺教室』(15)や『Zアイランド』(15)の大作系映画に出演したほか、ドラマ「南くんの恋人~my little lover」で主演を張るなど大躍進。また現在「JR SKISKI」のCMに出演していることで16年のブレイクは確実とされている。3月5日(土)公開の『桜ノ雨』では映画初主演を飾り、合唱部に所属する高校2年生の未来(みく)を好演。部活に情熱を注ぎ、恋する女の子の複雑な心境を体現する。そのほか『暗殺教室 -卒業編-』(3月25日公開)も待機中。

中条あやみ(18歳)/「seventeen」モデルで大人気!

『ライチ☆光クラブ』(2月13日公開)でヒロインを務める中条あやみ
『ライチ☆光クラブ』(2月13日公開)でヒロインを務める中条あやみ[c]2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会

11年よりファッション誌「seventeen」の専属モデルとして活躍中。15年は“売れる女優の登竜門”とされる「ポカリスエット」のCMに出演したことで、知名度を上げる。16年は古屋兎丸のコミックを実写化した『ライチ☆光クラブ』(2月13日公開)に、ヒロイン・カノン役として出演。古屋氏が「なんて綺麗な子なの…」とコメントしているほか、内藤瑛亮監督も「美しさと意志の強さを併せ持ち、カノンを演じるのは彼女しかいない」と大絶賛。彼女の美しさの評判は、本作によって増々膨れ上がりそうな予感!映画『セトウツミ』(16年公開)も控えている。

平祐奈(17歳)/次なるCM女王とのウワサも!

平祐奈は『ぼくが命をいただいた3日間』(春公開予定)に出演
平祐奈は『ぼくが命をいただいた3日間』(春公開予定)に出演[c]吉本興業

姉の平愛梨と共に“美人姉妹”として注目を集める彼女。15年の公開作品だけでも、初主演した『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』(15)や『青鬼 ver.2.0』(15)など3本に出演。また「カロリーメイト」や「JR SKISKI」、「ワイモバイル」の大手企業のCMにも出演しており、その注目度はヒートアップ中!16年春に公開予定の映画『ぼくが命をいただいた3日間』では、主人公の少年が出会う美少女・明日香役を熱演。農作業や狩猟をしたりと、田舎で暮らすたくましい少女を演じている。この勢いで16年も映画に、ドラマにと引っ張りだこになりそうだ。

映画女優としての才能を秘め、今後さらなる活躍を期待される若手女優たち。今のうちから彼女たちの魅力を押さえておこう!【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース