• GOSSIP

ウィリアムVSヘンリー王子、ボンドにふさわしいのは?

2015年10月29日 19:30

先日ロンドンで行われた『007 スペクター』(日本12月4日公開)のワールドプレミアでは、いつものようにキャサリン妃のファッションが話題をさらったが、ウィリアム王子とヘンリー王子も、ジェームズ・ボンドさながらの黒いタキシード&蝶ネクタイ姿でレッドカーペットを歩いた。デイリー・メール紙が、次期ボンドになるとしたらどちらがふさわしいのか、分析している。

『007 スペクター』のワールドプレミアに参加したウィリアム王子とキャサリン妃、ヘンリー王子 | 写真:SPLASH/アフロ

「ウィリアム王子もヘンリー王子も、軍で訓練を受けており、武器やちょっとした機械装置を操れるのは、スパイであるボンドを演じる条件を満たしています。特にヘンリー王子はアフガニスタンで実際の戦闘に参加しており、銃で敵をピンポイントで倒すほどの腕前を持っています。一方のウィリアム王子は、元英空軍の救難ヘリのパイロットで、ヘリコプターを操るボンド役にふさわしいと言えます」

「ファッションに関しては、ウィリアム王子はあまり頓着がなく、しばしばVネックのセーターやジャンパーにジーンズと、ボンド役としてはふさわしくないファッションを好んでいます。一方のヘンリー王子もラフな格好をしますが、常にリラックスしてファッションを楽しんでいる様子は、何を着てもリラックスしているボンドに匹敵すると言えます。また、9月に軍のジャンプスーツユニフォームを着ていたヘンリー王子は、女性の間でセックスシンボルとして崇められるほど好評を博しており、ヘンリー王子が優勢と言えます」

「大学時代はウィリアム王子の方がモテましたが、既にキャサリン妃と結婚してしまいました。ヘンリー王子は『最もセクシーなひげ面の男性』に選ばれただけではなく、女性との噂が絶えず、独身です。レディー・ガガと対面した時も、大きく露出した胸元をガン見するなど女性への興味を隠しません。また色を好みながらも、決して一人の女性にしばられることがないという点からも、ボンドとの共通点がある」という。

これらの結果から、武器さばきと女性の扱いだけではなく、ウィリアム王子より自信に満ち溢れてスマートなヘンリー王子の方が、ボンド役にふさわしいという結果になったが、次期ボンドの座を奪うのは誰なのか?今から楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| SPECTRE [c] 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved| [c] 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved| SPECTRE (c) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved