• NEWS

西内まりや、ロングorショートどっちが可愛い?

2015年10月28日 15:00

女優、ファッションモデル、歌手とマルチな才能を発揮し、ティーンから絶大な支持を受ける西内まりや。そんな彼女が銀幕デビューを飾るのが、11月21日(土)公開の映画『レインツリーの国』だ。

西内は本作のためにショートカットに挑戦し、すでにネットでは「可愛過ぎる!」と話題に。そこで今回は、劇中で披露されるロングヘアとショートヘアの写真を並べて比較。どちらが好みか、早速見比べてみてほしい!

『レインツリーの国』で映画初出演を果たした西内まりや。劇中では、自慢のロングヘアをばっさりショートカットに! | [c]2015「レインツリーの国」製作委員会

西内が演じるのは、事故のために感音性難聴を患い、自分の殻に閉じこもるヒロインの“ひとみ”こと人見利香。彼女が管理する「レインツリーの国」というブログによって、伸(玉森裕太)と出会い、彼女の人生が少しづつ変わっていく。その大きな“変化”のひとつに挙げられるのがヘアスタイルだ。

物語の序盤、西内はロングヘアをおろしながら登場。耳に付けた補聴器を隠すかのような恰好は、なんとなく野暮ったい。顔も明るく見えず、どことなく不安気だ。しかし、ふとした瞬間に風になびくサラッサラの髪の毛は、女の鏡と言えるほど美しい!男心をくすぐりそうなアジアンビューティーといったところだろう。

【写真を見る】小顔が引き立つ!西内まりやのショートヘア画像はコチラ | [c]2015「レインツリーの国」製作委員会

そして物語の後半、ひとみはその長い髪を切ることを決心。最初は緊張の面持ちだが、ショートヘアになった自分の姿を見たひとみの表情は一転。ぱっと明るい笑みを浮かべる姿は、じつに可愛らしい!西内の小顔効果も手伝って、こちらのスタイルもパーフェクト。

ちなみに現在、ひとみバージョンのWEB用予告動画も公開中。先述した髪を切る場面を含め、ひとみが“変わりたい”という強い意志を芽生えさせていく印象的なシーンが収録されている。西内が笑顔や涙など、さまざまな表情を見せてくれているので、写真と共にこちらもチェックしておこう!【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2015「レインツリーの国」製作委員会| [c]2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会