• GOSSIP

ビヨンセ、実父が「彼女は年齢を2歳サバ読んでいる」

2015年10月22日 15:23

ビヨンセの父親マシュー・ノウルズが、ビヨンセは年齢を詐称しており、実は34歳ではなく、ピンク(36)と同い年だと発言した。

年齢詐称説が再浮上したビヨンセ
年齢詐称説が再浮上したビヨンセ写真:SPLASH/アフロ

英紙デイリー・メールによれば、ビヨンセが所属したデスティニーズ・チャイルドのマネージャーも務めていたマシューは、ニューヨークでPower105.1のラジオ番組「The Breakfast Club」に出演した際にそう語ったという。

「(デスティニーズ・チャイルドには)競争力があった。あの頃、L.A.リードがライバルだったガール・グループをプロデュースしていた。そのグループのリードシンガーは誰だったか知ってるかい?ピンクだよ!彼女はビヨンセと同い年だった」

【写真を見る】実はシンガーソングライターのピンクと同い年だった!?
【写真を見る】実はシンガーソングライターのピンクと同い年だった!?写真:SPLASH/アフロ

「あの頃はアッシャーもいた。彼も同い年だった。みんな14歳か15歳でね。アトランタに住んでいた」とマシューは話したとデイリー・メール紙が伝えている。

ピンクは1979年生まれで、アッシャーは1978年生まれなので彼らは同じ年齢ではない。同紙が公的な書類を調査したところ、やはりビヨンセの誕生日は1981年9月になっているそうで、実の父親がなぜ娘の年齢詐称説を再燃させるような発言をしたのかは不明だ。

2008年にもビヨンセの年齢に関する疑惑が持ち上がったことがあり、その時は女優のガブリエル・ユニオンが、ビヨンセよりも9歳年上であるにも関わらず、2人は同時期にティーンエイジャーだったと発言したことが原因で年齢詐称疑惑が浮上した。また、数年前にもビヨンセより4歳年上のテレビ番組司会者が、「ビヨンセと一緒に高校に行った」と発言し、疑惑が持ち上がったことがある。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース