• TOP
  • ニュース
  • キアヌ付きバイクが1800万円で通販カタログに!
  • GOSSIP

キアヌ付きバイクが1800万円で通販カタログに!

2015年10月8日 18:19

キアヌ・リーブスがデザインしたバイクを買うとキアヌも付いてくる。にわかには信じられない話だが、クリスマス用の通販カタログNeiman Marcus' Christmas Bookで、この夢のプレゼントが15万ドル(約1800万円)で売り出されている。

バイクはいらないけどキアヌは欲しいという女性ファンも
バイクはいらないけどキアヌは欲しいという女性ファンも写真:SPLASH/アフロ

キアヌ・リーブスは自ら共同デザイナーとして製作したカスタムバイクに、彼と一緒に2日間カリフォルニアをツーリングする権利をつけて販売しているらしい。英紙デイリー・メールのサイトによれば、カタログには「バイク狂の映画スターがカスタムバイクの店に足を踏み入れたらどうなるだろう。彼らは共に夢のバイクを作り出した」と記されているそうだ。

今ならなんと、バイクを買うとキアヌが付いてくる!
今ならなんと、バイクを買うとキアヌが付いてくる!写真:SPLASH/アフロ

キアヌは昨年、デザイナーでエンジニアのガード・ホリンガーと共同でArch Motorcycle Companyというバイク会社を設立している。今回のクリスマス・カタログで販売されるバイクは同社がオーダー販売しているKPGT-1と呼ばれるバイクだが、カタログ販売されているモデルは特別仕様になっているそうだ。

バイク好きとして知られるキアヌ
バイク好きとして知られるキアヌ写真:SPLASH/アフロ

同カタログの発表会で自らバイクにまたがって見せ、宣伝に一役買ったキアヌは、「今回のモデルは、性能をアップしています。よりスポーティーなフレームとエンジン、そしてサスペンションが使われています」と語ったと英紙デイリー・メールが伝えている。

しかし、女性ファンにはバイクよりキアヌと過ごす2日間のほうが気になるようで、「もしも私にお金があったら、バイクは誰かにあげて、キアヌのバイクに一緒に乗って2日間を過ごしたい」「お金があったら絶対買う。キアヌとの朝食、素晴らしい海の眺め、そして彼とたくさん会話がしたい」などの読者コメントが寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース