• GOSSIP

ナオミ・キャンベル、45歳のヌードは修正過剰で炎上!

2015年10月3日 13:00

ナオミ・キャンベルが45歳のヌードを雑誌で公開するそうで、それに先立ち、乳首と股間を星のマークで隠した全裸画像を自らインスタグラムで公開している。

90年代初頭にスーパーモデルブームを牽引した | 写真:SPLASH/アフロ

その白黒画像は、とても40代とは思えない完璧なボディで、肌もツルツルしてシミもシワもなく美しく、英紙デイリー・メール紙は「女性たちを嫉妬させるヌード」「さすがは時代のアイコンになったスーパー・モデル」と絶賛している。

ナオミの全裸ヌードはフランスの雑誌Luiのために撮影されたもので、同誌の創刊2周年記念号のグラビアを飾るという。また、ナオミはブラジル版ヴォーグ誌でもヌードのグラビアを発表しており、こちらも年齢不詳の美ヌードと話題になっている。

しかし、その非人間的なほどパーフェクトな45歳の肉体は修正の入れすぎなのではないかとファンの間でも批判の声が殺到しているようだ。

英誌デイリー・メールのサイトにも「私は彼女が大好きだけど、これはフォトショップ加工しすぎて漫画みたい。どうしちゃったのナオミ?どんな服でも美しく見せることができる人が、修正を入れなければならない年齢になってどうしてヌードになるんだろう」「フォトショップ加工で20年前のナオミを作りましたって感じ」「怒涛のエアブラシ使用。どの辺が本物なの?」「素晴らしいフォトショップの広告だ」などの読者コメントが寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ