• GOSSIP

トム・クルーズの9歳の娘スリ、大観衆の前でデビュー!

2015年9月30日 15:13

ローマ法王訪問で沸いた翌日、ニューヨークのセントラル・パークで貧困撲滅を目的に活動している「グローバル・シチズン」によるコンサートイベント「グローバル・シチズン・フェスティバル」が開催された。

大観衆の前に立ったスリ・クルーズ | 写真:SPLASH/アフロ

コンサートでは、ビヨンセやコールド・プレイ、エド・シーランを初めミシェル・オバマ米大統領夫人など、音楽界や政界の著名人らが参加。ケイティ・ホームズも大勢の観衆が集まる中、ステージに上がって世界の貧困撲滅への協力や地球の温暖化への問題提起などを呼びかけたが、なんといってもサプライズは、9歳になった娘のスリが一緒にステージに登壇したことだ。

【写真を見る】母ケイティ・ホームズと一緒にステージに登壇。ちょっと緊張している? | 写真:SPLASH/アフロ

スキニージーンズに皮ジャン、ブーツと、全身黒で決めたケイティと一緒に、グレーのレギンスに大好きなピンクの柄入りのトップス、その上にレースの白いカーディガンを羽織ったスリが登壇すると、会場は歓喜の渦に包まれたという。

デイリー・メール紙に掲載されている写真を見てみると、普段あまり笑わないスリが、照れながらも笑顔で、大観衆に向かって右手を振っている様子が伺える。

「トム・クルーズと一緒に居るところは見たことがないけれど、生き写し」「綺麗」と言った声のほかに、「これだけの人前に出るのはかなり驚いただろうけど、内容のあるイベントだし、自分の親がどんなことをしているのか知るのにもいい経験になったと思う」「人前に出ることに、味を占めたかも?」「ケイティは、いいお母さんだと思う」といった声も寄せられており、今後ますますスリが、健全な形で公の場に姿を現す機会が増えていくかもしれない。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース