• NEWS

最も稼ぐモデルがヌード入り写真集を8万円で発売!

2015年9月26日 13:02

世界で最も稼ぐスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンが700ドル(約8万5千円)の写真集を発売する。この本には、ジゼルがこれまでモデルを務めた写真が収められており、中にはヌード写真も含まれているそうだが、それでもこの値段で売れるのかと大きな話題になっている。

約8万円の写真集を発売するというジゼル・ブンチェン
約8万円の写真集を発売するというジゼル・ブンチェン写真:SPLASH/アフロ

ドイツの出版社Taschenから11月に発売されるというこの写真集は、ジゼルのモデルとしてのキャリア20周年を記念して出版されるそうで、表紙から全裸写真になるようで、英紙デイリー・メールがその写真を乳首と下半身を隠した上で掲載している。

1000冊限定で発売されるという本には、300点あまりの写真の他、ジゼルが最近考えていることや、彼女が言った有名な言葉なども含まれているそうで、1冊ずつ本人が直筆サインをするという。

【写真を見る】写真集の中にはヌード写真も含まれているという
【写真を見る】写真集の中にはヌード写真も含まれているという写真:SPLASH/アフロ

英紙デイリー・メールには「返品可でなければ買わない」「何週間か経ったら絶対ネットに写真が上がって来るから、そんな大金使う必要なし」「どんな本でもそんな金額は使わない」「これはチャリティーのためで、彼女が私腹を肥やすわけではないことを祈っている」などの読者コメントが寄せられている。

ジゼルは今年フォーブス誌の「世界で最も稼いでいるモデル」に9年連続で選ばれている。最近、結婚して6年になる夫のトム・ブレイディと離婚の危機に直面しているという報道が流れ、彼女はすでに弁護士に相談に行っているとも伝えられていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース