• NEWS

岡田&榮倉がドラマ「図書館戦争」試写会で名古屋に登場!

2015年9月25日 13:16

待望の新作映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』(10月10日公開)に先駆け、ドラマ特別企画「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(10月5日TBS系列にてOA)の放送、そして前作『図書館戦争 LIBRARY WARS』の地上波初放送(10月4日)が決定し、盛り上がりを見せる「図書館戦争」プロジェクト。この度、ドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」の完成を記念し、9月24日に109シネマズ名古屋で完成披露試写会が開催。岡田准一、榮倉奈々、佐藤信介監督がサプライズで会場に登場し、舞台挨拶を行った。

東山動植物園のイケメンゴリラ、シャバーニくんを引き合いに出して岡田准一をイジった榮倉奈々 | [c]2015“Library Wars -LM-”Movie Project

応募総数6000通から選ばれた約200名が参加した本イベント。ドラマをいち早く見られ、劇場のスクリーンで鑑賞できるというまたとない機会に加え、突然の岡田、榮倉の登場に集まったファンは大興奮。なかなか歓声が鳴り止まないなかでの舞台挨拶スタートとなった。

作品について、「ドラマは図書隊員たちの日常が色濃く出ている作品です。映画をご覧になる前に是非とも観て頂きたいと思います」と太鼓判を押す岡田。佐藤監督は「大スクリーンで鑑賞出来るなんて僕がうらやましい(笑)。滅多にない機会にご来場頂きありがとうございます」と集まったファンに対し感謝を述べた。

司会からスタッフやキャストの仲のよさを指摘され、お互い「1作目よりコミュニケーションを取れましたね」と微笑ましい雰囲気の岡田と榮倉。司会から「岡田さんの呼び名があったとか…」と投げかけられた榮倉は「ボスゴリラですね!」と答え、会場は大爆笑。「名古屋のシャバーニくんと張りますよ!」と名古屋・東山動植物園のイケメンとして有名なゴリラを比較対象にすると、岡田までもが「僕のシャバーニ暦は長いですよ」とノリノリで返答する一幕が。

さらに、司会が悪ノリで「岡田さんとシャバーニくん、どちらがイケメンか!」と煽ると、佐藤監督は「僕はもちろん岡田さんですよ!」とフォロー。榮倉もひとしきり岡田をいじったあとで「私も岡田さんのほうがイケメンだと思います」と答え、無事岡田VSシャバーニくんの対決は、岡田に軍配(?)が上がった。無事に勝者となった岡田は「これからは“シャバーニ兄さん”として日々精進して参ります」と、「ひらかたパーク」のひらパー兄さんネタで会場を沸かせ、笑いに溢れた舞台挨拶となった。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース