• GOSSIP

英国人女優は整形しないから70代でも綺麗?

2015年9月14日 21:53

「化粧をするような感覚で整形している」と言われるハリウッド女優たちと違い、英国人女優たちは顔をいじらないから70代でも美しいという特集記事を英紙デイリー・メールが掲載している。

現在70歳のヘレン・ミレン | 写真:SPLASH/アフロ

確かに、ハリウッドの女優たちは整形することによって顔が別人のようになるばかりか、美しかった顔のバランスが崩れて大変なことになっているケースが多く、素直に加齢した女優たちのほうが美しい老い方をしていることは往々にしてある。

同紙が整形せずに美しく老いている英国人女優の代表として上げているのは70歳のヘレン・ミレン。「目尻の皺は目立つが、70歳にして内面から輝くようなナチュラル・ビューティー」と同紙に評されている彼女は、美しさの秘訣について「自由放任主義。加齢すれば劣化するけど、そんなことはどうでもいい」と答えたことがある。

同様に優美に加齢している高齢の女優として、ジュディ・デンチ、ジェーン・シーモア、シャーロット・ランプリングらの写真が掲載されている。

【写真を見る】整形で顔が変わってしまったと言われるメグ・ライアン | 写真:SPLASH/アフロ

逆に、整形で見る影もない顔になってしまった高齢のハリウッド女優には、ゴールディ・ホーン、メラニー・グリフィス、メグ・ライアン、ダリル・ハンナらの写真が上がっている。

「女性はすぐに男性からのプレッシャーが女性を整形に走らせるとか言うけど、腫れた顔や歪んだ唇をセクシーだと思う男はいない」「整形で一番えらいことになっているのはミッキー・ロークだろ」「ここに写真が出ている女優たちは全員整形している。程度の差があるだけ」「米国にもメリル・ストリープがいるじゃない!彼女もナチュラル・ビューティーよ」などのコメントが同紙サイトに寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ