• GOSSIP

M・サイラス、授賞式で「ごめん、乳首が出ちゃった」

2015年9月1日 15:50

マイリー・サイラスが司会進行役を務めたMTVビデオ・ミュージック・アワード授賞式で、他ならぬ司会者が生放送中に乳首を露出してしまい、「ごめん、アタシのおっぱいが出ちゃった」と視聴者に謝る一幕があった。

ダブルピースでゴキゲンなマイリー
ダブルピースでゴキゲンなマイリー写真:SPLASH/アフロ

今回は出演者ではなく、司会といういつもとは違う立場で同賞授賞式のステージに立ったマイリー。乳首露出のハプニングは生中継ももうすぐ終了という終盤に起きた。体に幕のカーテンを巻き付けるようにして進行を担当していたマイリーは、おそらくは故意に幕を自分の胸元からポロリと落とし、全面的に胸を解禁。中継のカメラが唐突に会場の観客の方に切り替わった。マイリーは駄目押しのように「ごめん、おっぱいが出ちゃった」と口にし、別に悪びれた風もなくカメラに向かっていた。

意味がよくわからない衣装まで
意味がよくわからない衣装まで写真:SPLASH/アフロ

また、この日のマイリーが着た11着の衣装のきわどさも大きな話題になっており、「DO IT」の形の風船が体の前面に装着されたショッキングピンクの超ミニドレスや、銀色のサスペンダーで乳首をカバーして下半身はシャンデリア状のものを垂らしているだけの衣装など、レディー・ガガも真っ青の奇抜なファッションだった。

奇抜すぎてレディー・ガガも真っ青?
奇抜すぎてレディー・ガガも真っ青?写真:SPLASH/アフロ

中でも注目を集めたのは透明なプラスティックのシートにカラフルな錠剤のようなものが所々に装着されていて乳首や下半身を隠しているという露出のリスクの高い衣装。実際、斜め前方から撮影された写真には陰毛が見えている写真もあり、テレビ中継のカメラ担当者の苦労がしのばれる。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース