サルマ・ハエック、ゲテモノ料理をペロリと完食! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/8/15 20:00

サルマ・ハエック、ゲテモノ料理をペロリと完食!

サルマ・ハエックは一般にゲテモノと言われる食べ物が大好きなのだそうで、米国のトーク番組で蛙のから揚げとカイコの油いためを平らげて話題になっている。

Gossip Copによれば、サルマは8月12日放送の「Watch What Happens Live」出演中に、「サルマはこれを食べるだろうか?」というミニゲームに挑み、ミステリー食品が収められた複数の箱を開けた。

最初の箱は蛙のから揚げが入っていたが、サルマは「私はいつもこれを食べてるわ。フランスでは有名なの」と言ってペロリと完食。サルマはカイコの油いためもパクパクと食べ「これはメキシコ料理よ」とご機嫌だったそう。

しかし、ゲフィルテ・フィッシュと呼ばれるコイやカワカマスの魚のすり身をつみれにしたユダヤ料理の箱を開けた時には、食べたことがないので「これはちょっと…」と引いていたようだが、それでもとりあえず食べて「私はカイコのほうがいい」と言ったらしい。

サルマは今年4月にもコオロギをガリガリ食べている自分の動画をインスタグラムに投稿して話題になったばかりだが、「あなたにも何か食べられない物はあるのですか?」と同番組の司会者に質問されると、「玉ねぎがダメ」と答えている。【UK在住/ブレイディみかこ】