キャサリン妃の影響で美容師の産院出張がトレンドに! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/8/5 16:45

キャサリン妃の影響で美容師の産院出張がトレンドに!

シャーロット王女を出産した直後のキャサリン妃の美しさが大きな話題になったせいで、「産後美」を気にする女性が増え、美容師の産院出張がトレンドになりつつあるという。

ニューヨーク・タイムズによれば、分娩室に美容師が出張して出産を行ったばかりの女性の髪をブローしたり、生え際を染めたりするケースが増えており、子供を産んだ直後でもグラマラスな外見でいたいと願う女性が激増しているそうだ。

シャーロット王女を産んで退院する際に取材陣の前に姿を現したキャサリン妃は、ほんの9時間後に出産した女性とは思えないほどカールが毛先まで行き届いたヘアスタイルと完璧メイクで優雅に微笑んでいたため、「美し過ぎる」と騒がれた。

これは出産直後にキャサリン妃専属の美容師やマニキュア担当者が聖メアリー病院の病室に駆け付け、報道陣の前に出る準備を行ったからだと言われている。あの美しさを見た世の女性たちは、出産直後でも美人でいることは可能なのだと気づいたという。

「フォーマルなパーティーに行くような髪型を望んでいる女性はいません。ただ、実際の自分よりも少しだけフレッシュに、そして素敵に見えたいのです。産院にはいろいろな人々がお見舞いに来ますから、ママたちをきれいにしてあげなければなりません」とニューヨークのサロンの美容師が同紙に話している。

ニューヨークの人気サロンの美容師の産院出張は500ドル(約6万2000円)から700ドル(約8万7000円)程度かかるそうだが、美容院予約アプリで検索すると、50ドル(約6200円)からの美容師出張もあるそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】