• GOSSIP

ジョージ王子にライバル?スウェーデンの王女がかわいい

2015年7月19日 11:30

スウェーデンのエステル王女
スウェーデンのエステル王女写真:SPLASH/アフロ

ジョージ王子の人気が世界中で沸騰しているが、アイルランド版インディペンデント紙が、彼のライバルとなる愛らしいロイヤルキッドが現れたと書いている。その相手というのは、スウェーデン王室のエステル王女だ。

7月14日に母親のヴィクトリア王太子の38歳の誕生日を記念して、取材陣が家族の写真を撮影したが、ブルーの傘を手に水色の花柄ワンピースで現れた3歳のエステル王女がかわいすぎると評判になっている。

エステル王女にはすでに日本でもファンがいるようだが、E!Onlineの英国ロイヤルファミリー関連ニュースのページも海外の王室のメンバーにも関わらずエステル王女の写真を掲載し、「取材陣の目が小さなプリンセスに釘付けになっていた」「最高にかわいらしいサマードレスを着て、ヴィクトリア王太子とダニエル王子の脇でダンスしていた」「ジョージ王子のプレイデートの相手にぴったり」とエステル王女のキュートな様子を伝えている。

同サイトによれば、両親がカメラに向かって完璧な笑顔を浮かべてポーズを取っている脇で、エステル王女は愛犬を追いかけたり笑い転げたりして、報道陣の笑顔を誘っていたという。花柄ワンピに白いカーデガン、白タイツに同色の靴といったエステル王女のファッションは、北欧風の子ども服に憧れる英国の親たちにも注目されているようだ。

エステル王女の母、ヴィクトリア王太子はスウェーデン王位の法定推定相続人であり、その長女であるエステル王女もやがては王位を継ぎ、同国の女王になる身分だ。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース