トムが『トップガン2』でヘンリー王子と共演希望? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/7/14 16:50

トムが『トップガン2』でヘンリー王子と共演希望?

トム・クルーズが『トップガン2』で英国王室のヘンリー王子との共演を本気で希望していると英紙イヴニング・スタンダードが伝えている。

同紙によれば、これはハリウッドのキャスティング・エージェントが明かした話だそうで、トムはヘンリー王子なら英空軍での実体験と知識を活かした演技ができ、作品にリアリティーを吹き込むことができると考えているという。

「トムは、自分のスタッフにバッキンガム宮殿を通してヘンリー王子と接触するように伝えたようです。出演料は王子が選んだ慈善団体に寄付しようという提案までしているそうで、友人のデビッド・ベッカムに王子と話をしてもらったりして、彼のコネを使うことができるのではないかと期待しています。それは大胆な試みですが、実現できる人物がいるとすればトムでしょう」とハリウッドのエージェントがデイリー・スター紙に明かしたという。

「ただ話題づくりのためだけではなく、ヘンリー王子なら空軍で戦ったリアルな経験と知識を活かしてもらえるとトムは考えています。ヘンリー王子はアフガニスタンで前線に配置されたことがあるので信憑性があり、堂々と出演してもらえます。同作に出演する資格があるだけでなく、彼が出れば大きな宣伝効果もあります」とエージェントは語っている。

同作はトム演じる主人公マーベリックとドローンなどの無人兵器との戦いになるそうで、『トップガン2』のプロデューサー、デヴィッド・エリソンが「それはドローン技術や第5世代兵器が存在する現代の話になります」と語っていたと英紙デイリー・メールが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】