• GOSSIP

ジョージ王子効果再び!洗礼式の服が完売

2015年7月8日 13:40

ジョージ王子が着ていた服がまたもや完売!
ジョージ王子が着ていた服がまたもや完売!写真:SPLASH/アフロ

5日に執り行われた妹シャーロット王女の洗礼式でジョージ王子が着ていたキャサリン妃お気に入りの子供服ブランド、レイチェル・ライリーの2ピースが、今回も完売したことがわかった。レイチェルのウェブサイトで明らかになったもので、12か月と18か月ものが、数時間で完売したという。

30年前に、ウィリアム王子が弟のヘンリー王子の洗礼式に出席した際に着ていた赤い服を意識したこの服は、デザイナーによれば、胸の刺繍はアンティークにインスパイアされたトラディショナルなデザインで、お値段は85ポンド(約1万6000円)。

可愛らしかった当時のウィリアム王子に対し、ジョージ王子は、2歳の誕生日を前にすっかり男の子っぽく成長しており、これまでのネイビーやブルーの洋服がピッタリだったこともあって、一部から、「ウィリアム王子の真似なんて、かわいそう」「あまり似合っていない」などといったコメントも寄せられていた。

そのため、今回のファッションに対する反応が注目を集めていたが、多くのファンから、「何を言っているの?伝統を重んじるのはいいこと」「ジョージ王子なら、なんでも似合う」と反撃もすごかっただけのことはあって、ジョージ王子効果は失われていなかったようだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース