• NEWS

R指定テディベアの吹替に再び有吉!「がんばります!!」

2015年7月1日 04:13

中年テディベア・テッドとお茶の間の人気者・有吉の最強タッグが再び実現!
中年テディベア・テッドとお茶の間の人気者・有吉の最強タッグが再び実現![c]Universal Pictures

見た目はかわいいテディベア…でも中身は下品な中年オヤジという、斬新すぎるキャラクター設定で世界中を爆笑させた『テッド』(12)。前作でテッドの日本語吹替を担当し、話題を呼んだ有吉弘行が、8月28日(金)より公開される最新作『テッド2』でも日本語吹替を担当することが決定した。

見た目の可愛さに反して過激で毒のある言動を繰り返すテッドと、巧みな話術で人気を誇る有吉のキャラクターがあまりにも似ていたため、スタッフの満場一致でテッド役に選ばれたという有吉。最新作で再びテッドの声を演じる事に対し、「がんばります!! それぐらいしか言いようがありません…」と、意気込み(?)をコメントしている。

さらに、テッド×有吉の人気者対談が再び実現。テッドの質問に有吉が答える一問一答は下記の通り。

テッド「よう久しぶり!!2年以上オレと絡めなくてさびしかったか?」有吉「さびしいわけないだろ。完全に忘れてたわ」

テッド「今回もオレの声を吹き替えてくれるとか、もうオレの事大好きじゃねえか!ちなみに『1』でオレの吹替えをした後は、女の子にモテモテだったんじゃねえか?」有吉「仕事だから頼まれたらやるよ」

テッド「そういえばオレ、バイト先のカノジョと結婚して子供も欲しいなーとか考えてるんだけど、有吉はなんか私生活の変化とかあったか?」有吉「何も変わらねえよ」

テッド「でもよ、結婚はしてみたものの夫婦揃って貧乏だし、毎日ケンカばっかなんだよ…どうやったら円満な夫婦生活を送れるのかアドバイスくれよ」有吉「知らねえよ。さっさと離婚しろ」

テッド「最後に、オレの子供の名前を絶賛募集中なんだけど、有吉も一緒に考えてくれよ。男の子・女の子、両方の候補を頼む!」有吉「熊子、熊夫」

中年テディベアとお茶の間の人気者の衝撃コラボから早2年半、今度はどのような姿を見せてくれるのか?期待が高まる!【Movie Walker】

関連映画

キーワード

関連映画ニュース