• NEWS

『ハンガー・ゲーム』完結編のラストは衝撃の展開に!?

2015年6月26日 18:00

『ハンガー・ゲーム』シリーズが今秋、いよいよ完結!
『ハンガー・ゲーム』シリーズが今秋、いよいよ完結!Photo Credit: Murray Close TM&[c]2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

世界中で大ヒットを記録した超人気SFアクション『ハンガー・ゲーム』シリーズ。6月5日より公開中の最終章PART1『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』も話題を呼んでいるが、この度、完結編となる『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』(11月20日公開)の全世界同時公開に先駆け、最新ビジュアルと映像が解禁。衝撃的なラストの一部が明らかになった。

若者たちが最後の1人になるまで殺しあう究極のサバイバル・ゲームで幕を開けた本シリーズ。独裁国家と反乱軍の全面戦争へと発展し、『~レジスタンス』では、政府の見せしめのための爆撃により、瓦礫の山となった故郷を目の当たりにしたカットニスが反乱軍のリーダーとして国家に立ち向かうことを決意した。

今回、新たに解禁された映像では、大勢の反乱軍が団結し、激しい戦闘シーンが描かれ、壮大かつ感動的なフィナーレに期待が高まる。さらに映像の終盤では、カットニス(ジェニファー・ローレンス)とともに記念大会から救出されたフィニック(サム・クラフリン)から「第76回ハンガー・ゲーム開催だな」という意味深なセリフも飛び出し、ラストに向けてどのような展開が待ち受けているのか、気になるところだ。

そして新ビジュアルは、独裁国家の権力者、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)の像がバラバラになり背後の壁には革命のシンボル“マネシカケス”が描かれたもの。『~レジスタンス』公開前に到着したものと大きく印象が異なり、激しい闘いを予感させる。

反乱軍と独裁国家の全面戦争の結末はどうなるのか?そして固い決意を秘めたカットニスの戦いの果てに見るものとは…?今秋の公開が待ち遠しい。【Movie Walker】


関連映画

関連映画ニュース