• GOSSIP

ジョージ王子の服のデザイナーが初めて裏話を明かす!

2015年6月25日 14:58

ジョージ王子が着用するカーディガンや半ズボンが完売続出!
ジョージ王子が着用するカーディガンや半ズボンが完売続出!写真:SPLASH/アフロ

ジョージ王子が着用するカーディガンや半ズボンなどの完売続出が話題になっているが、キャサリン妃が子供服を購入しているブランド、アマイア・キッズのデザイナーがHello!誌の姉妹サイトHOLA.comにロイヤル子供服の裏話を語っている。

アマイア・キッズはロンドンの超高級住宅街チェルシーに本店を持つ子供服ブランドで、デザイナーのアマイア・アリエータがジョージ王子が誕生した時からキャサリン妃の子供服選びを手伝っているという。

「一番最初にキャサリン妃が来られた時には、母親のキャロル・ミドルトンと一緒でした。彼女は『私は出産したばかりで、どうしたらいいのかわかりません。助けてもらえますか?』と言いました。もちろん私たちは彼女が誰なのか知っていたので、彼女が本当に自然体でふつうの感じなのに驚きました。私たちの店を気に入っていただけだのだと思います。それ以来、ずっと来ていただいてますから!」

「彼女が来店したら全ての服をお見せしますが、だいたい自分が欲しい物をわかっておられます。でも、私たちのアドバイスも聞いて、自分では選ばないような服を買うこともあります。シャーロット王女が生まれる3週間前にも大きなお腹で来店されて、ジョージ王子のカーディガンと短パンを3着ずつとハイソックスを買って行きました」とアマイアは話している。

スペイン人デザイナーのアマイアは自身も三児の母であり、流行を追わないクラシックな子供服のデザインで知られ、富裕層を中心に人気が高い。オーストラリアのメルボルンにも支店を持ち、ヴィクトリア・ベッカムやシエナ・ミラー、ケイト・ハドソンなどのセレブママたちも彼女の子供服のファンだという。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース