• GOSSIP

新スパイダーマンが英国人新進俳優に決定!

2015年6月24日 12:12

新スパイダーマン俳優として報じられた英国人俳優トム・ホランド
新スパイダーマン俳優として報じられた英国人俳優トム・ホランド写真:SPLASH/アフロ

マーベルとソニーがついにアンドリュー・ガーフィールドの後任としてスパイダーマンを演じる俳優を発表した。英BBCニュースなどのメディアが一斉に伝えている。

新スパイダーマンに選ばれたのは19歳の英国人俳優トム・ホランド。国内でもまだ無名の存在だが、ロンドンのウエストエンドの舞台でミュージカル「リトル・ダンサー」の主演を務めたことがある。

ソニー・ピクチャーズの映画部門トム・ロスマン会長は、「スパイダーマン役の候補として、我々は多くの素晴らしい若い俳優たちに会いました。しかし、トムのスクリーン・テストは特別なものでした」と彼が選ばれた理由について明かしている。

また、ソニーのエイミー・パスカルも「ソニーとマーベルは、ピーター・パーカーを演じる俳優は、世界で最も有名なキャラクターを体現することができる活気に満ちた若い俳優でなくてはいけないと考えていました。トムは、スパイダーマンの物語をマーベル映画のユニバースに紹介することができる完璧な俳優です」という声明を発表している。

トムは『インポッシブル』(12)でナオミ・ワッツやユアン・マクレガーと共演した経験があり、今年12月全米公開予定の『In the Heart of the Sea』ではクリス・ヘムズワースと共演している。また、日本のアニメーション映画『借りぐらしのアリエッティ』(10)の英国版で翔の声を担当したこともある。

トムが主演する『スパイダーマン』新シリーズ作品のタイトルは未定で、ジョン・ワッツ監督がメガホンを取り、2017年7月28日全米公開、日本公開は2017年夏に決定している。トムが演じる新スパイダーマンは来年公開予定の『Captain America: Civil War』にもカメオ出演すると噂されている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース