• GOSSIP

アンジー&ブラピ、負債を抱えてギリシャの孤島購入?

2015年6月10日 13:47

ギリシャのプライベートアイランドを購入するというアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット
ギリシャのプライベートアイランドを購入するというアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット写真:SPLASH/アフロ

かねてから膨大な負債を抱えていると言われているアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが、債務問題にあえぐギリシャのプライベートアイランドを購入するようだ。

ふたりが470万ドル(約5億8500万円)で購入を希望しているのはギリシャのガイア島で、「アンジェリーナが、すっかりこの島にほれ込んでしまったようです。ここなら6人の子供たちもパパラッチに追われることなく安心して遊ぶことができます。すでに敷地内に、6つのヴィラをたてることを計画しています」とOK!誌が伝えている。

同誌が「負債があるにもかかわらず」と書いているのは、かねてから、「ふたりは多額の収入以上に豪勢な生活を送っていて借金がかさんでいる」と伝えられていたからだ。

追い打ちをかけるように、「プライベートジェットでもなくファーストクラスでもなく、パリのシャルル・ド・ゴール空港で一般客と一緒に待合室で待機し、子供たちと8人でエコノミークラスの飛行機で、所有地のあるニースに移動した」と報じられた。

また、2005年にハリケーン・カトリーナで壊滅的な被害を受けたニューオーリンズの復興のため、購入した所有地を650万ドル(約8億円)で売りに出していることも負債疑惑が再浮上する要因になったようだ。

ブラッドは、6月4日に40歳の誕生日を迎えたアンジェリーナにヴィンテージの水上飛行機だけではなく、操縦のレッスンまでプレゼントしており懐事情が気になるところだが、ギリシャのプライベートアイランドの資金は、ニューオリンズの所有地を売ったお金で購入できそうだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース