• GOSSIP

オアシス再結成は絶望的?ノエル「弟を絶対に許さない」

2015年5月29日 8:00

「弟を絶対に許さない」と語ったノエル・ギャラガー | 写真:SPLASH/アフロ

今年に入って再結成の噂が何度も浮上しているオアシスだが、ノエル・ギャラガーは2度と弟のリアムと一緒にステージに立つつもりはないそうだ。

ノエルは、オアシス時代にリアムが何度もライブの途中で姿を消してしまったことを「絶対に許さない」と宣言している。

「俺の言い分はこうだ。何でも自分のしたいようにすればいいさ。だが、まずライブをやってからバカをやれ。だがあいつは、俺のことをいつも口やかましいクソったれだと思っていた。2009年まで、あいつが3曲歌った後でヘッドフォンをつけてステージから降りて行ったライブが数えきれないほどあった」

「俺はギターソロを弾いていて、ようやく曲が終わりになると、あいつがいないんだ。『リアムはどこに行ったんだ?』と聞いたら、『喉が痛いらしくて、ステージから降りた』とか言うから、『いったい何やってんだ?』っていう調子だったよ」と英紙ミラーに話している。

09年に解散して以来、世界中で多くのファンがオアシスの再結成を待ち望んでいるが、ノエルは再びリアムと演奏する気は絶対にないそうで、今年になって再結成の噂が何度も報道されているのはリアム側がありもしない話をメディアにリークしているからだとノエルは主張している。

「当惑した日本人の観客たちの前に出て行って、『君たちは僕が何を言っているかわからないだろうけど、シンガーがステージから降りてしまったので、残りの曲は僕が歌います』と言わなければいけなかった。俺は絶対にあいつを許すことはない」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ