• GOSSIP

ヘンリー王子、シャーロット王女に軍隊入りを勧める?

2015年5月20日 18:38

ジョージ王子やシャーロット王女に軍隊でのキャリアを勧めたヘンリー王子
ジョージ王子やシャーロット王女に軍隊でのキャリアを勧めたヘンリー王子写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子が、甥のジョージ王子や、生まれたばかりの姪、シャーロット王女にも軍隊でのキャリアを勧めると発言している。彼女がもし望めば、自分のように軍務に就くことは悪いことではないと思っているという。

「僕は絶対にジョージと、それからもちろん彼女が望めばだけど、シャーロットにも軍に何らかの形で参加することを勧めるよ。ウィリアムとキャサリンも賛成してくれると思う。今後、彼らがどう育つかによるけどね。(軍での勤務で)僕には悪い影響はなかった。すべて良かったことばかりさ。親として彼らが決めることだから、それ以上は言えないけどね」

「叔父としては、任務を楽しんでほしいと言うだろう。それはプレッシャーだらけの仕事だ。だからそれを楽しんで、最大限に活用するんだよ。もしも自分の仕事で、多くの人々に影響を与えることができるなら、自分も他者もハッピーにすることができる。それに、これほどユニークな仕事をエンジョイしないなんて意味がないだろう?」とヘンリー王子は軍での任務について英インディペンデント紙に話している。

ヘンリー王子はオーストラリア国防軍での任務を最後に英陸軍を除隊すると発表しており、軍を退くことが寂しくてたまらないようだ。「軍の任務が僕をトラブルから遠ざけてくれた。軍隊に入ることは本当に僕のためになった」と英紙ミラーにも話している。

英国王室ではプリンセスが軍務に就くこともあり得ない話ではない。シャーロット王女の曽祖母、エリザベス女王も第二次世界大戦中には英国女子国防軍に入隊し、弾薬の管理を行ったり、軍用トラックの運転などを行っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース