• NEWS

志田未来の艶やかな着物姿をG・クルーニーが絶賛!

2015年5月11日 5:00

『トゥモローランド』プレミアで志田未来がジョージ・クルーニーと初対面! | [c]2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

すべてが可能になるといわれる理想の世界“トゥモローランド”の謎を描いたジョージ・クルーニー主演によるミステリー・アドベンチャー『トゥモローランド』(6月6日公開)。5月22日(土)の全米公開を控え、世界中から注目を集めている本作のワールド・プレミアが、5月9日(現地時間)にロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランドにて開催された。

会場には、豪華キャストを一目見ようと世界中から約1000人のファンや100媒体を超えるマスコミが集結。朝から雨模様だったが、プレミア時間には青空がのぞき、作品イメージに合わせた約ブルーのカーペットが美しく映える会場となった。

昨年、長い独身貴族生活にピリオドを打ったことで注目を集めたジョージ・クルーニーは話題のセレブ妻を連れて登場。集まったファンの歓声に応え、時にはサインや写真撮影に応じながら笑顔でカーペットを歩いた。

そのほかの豪華キャストが続々到着するなか、日本語吹替版で“未来を諦めない少女”ケイシー役を担当した志田未来が、艶やかな着物姿で登場!今作のキーアイテムである“Tバッジ”の色に合わせた、紺とオレンジを基調とした着物がブルーカーペットに美しく映える姿に、海外メディアや集まった現地ファンから写真撮影を求められ、快く応じる場面も。

そしてついに、ディズニー映画初主演となったクルーニーが志田に近づいてくると、緊張しながらも「志田未来です!初めまして」と勇気をだして語りかけ、みごと初対面が実現!艶やかな着物姿にジョージ・クルーニーも大感激した様子で、「ビューティフル!」と彼女の美しさを讃えた。また、志田が日本語吹替えを担当したケイシー役のブリット・ロバートソンとも対面。明日が誕生日の志田に「おめでとう」と話して盛り上がり、日本での再会を約束した。

クルーニーとの対面について、「緊張で思うように言葉が出ず、まったく話せなかったことが心残りです」と残念がりながらも、今日の自分に点数をつけるとしたら?という質問に「95点です。足りない5点は、ジョージ・クルーニーさんときちんと話せなかったことについてのマイナスです」と語り、初めてとなるハリウッドのプレミアをかなり楽しんだ様子の志田。

実際にアナハイムのディズニーランドを体験した志田は、「この後のプレミアにも、気合いが入ります!頑張ります!」と意気込みを見せていた。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.| 写真:SPLASH/アフロ| [C] 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.