ハリウッドセレブ愛用の安い美容グッズを一挙公開! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/5/10 16:00

ハリウッドセレブ愛用の安い美容グッズを一挙公開!

ハリウッドの女性セレブと言えば高価な美容グッズや基礎化粧品を浴びるように使っていると思いがちだが、庶民にも使えるチープなアイテムを愛用しているスターたちは思いのほか多いようで、英紙デイリー・メールが一挙公開している。

例えば、ビヨンセの美肌の秘訣は高価なフェイスクリームではなく、アイクリームを顔全体に塗っているからだという。

これは彼女のメイク担当者の勧めだそうで、敏感な目元に使用されるアイクリームは小さくてデリケートな粒子で作られているためフェイスクリームより肌への浸透性が高いそうだ。「僕はスキンケア中毒なんだ。顔にはアイクリームを塗り、体にはフェイスクリームを塗るといい」とビヨンセのメイク担当者は話している。

また、アイラインやつけまつ毛で派手な目元メイクをすることの多いレディー・ガガはセロテープでアイメイクを落としているそうで、瞼にラメを多くつけ過ぎた時などもセロテープを使うとうまく落とせるという。

ブレイク・ライブリーはシャワーを浴びる時は枝毛予防のため髪の毛先にオイルかマヨネーズを塗っているそうだ。

スカーレット・ヨハンソンがアップルサイダービネガーを化粧水代わりに使用しているのは有名な話だし、ハル・ベリーはセルライト対策に粒子の荒いインスタントコーヒーを使ってスクラブしているという。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは洗髪時に蜂蜜とビールをコンディショナーとして使っているし、白い歯を維持するために食事の後にはリンゴか苺を食べると明かしている。

さらに、テイラー・スウィフトはメイク用品のバッグを忘れた時には黒いフェルトペンでアイラインを入れるそうで、「でもこれはお勧めできません」とファンに呼びかけている。【UK在住/ブレイディみかこ】