• NEWS

“ダンソン”バンビーノに柔道家・篠原に狩られる!?

2015年4月29日 12:32

『フォーカス』の公開直前イベントに登場したバンビーノと篠原信一
『フォーカス』の公開直前イベントに登場したバンビーノと篠原信一[c]2015WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

ウィル・スミス演じる超一流の天才詐欺師が、究極のだまし合いを展開するサスペンス映画『フォーカス』(5月1日公開)。4月28日、本作の公開直前イベントが開催され、“ダンソン”で話題のお笑いコンビ・バンビーノとサプライズゲストの柔道家・篠原信一が登場した。

“ダンソン”は歌いながら相手をだまし“ニーブラ”(ヘッドロックして捕獲)で狩りを行うという歌ネタで、「キングオブコント2014」決勝で披露されて以降、女子高生を中心に一大ブームを巻き起こしている。

この日もこの通常の“ダンソン”ネタを披露しようとしたバンビーノだったが、ネタの途中で毛皮のコートを身にまとい大富豪の恰好をした篠原が“ダンソン”ネタにノリノリで乱入!篠原にニーブラを決められる形となった。

バンビーノ石山は「状況がまったくわからないです。目が泳ぎ過ぎてサングラスをかけ直しました」と篠原の登場に驚きの表情を浮かべた。一方、相方の藤田は「僕は1週間前にこの企画を聞いていたので、その時から石山を褒めまくりました。良い気持ちにさせて今日に臨んだんです」と、いつも狩りでだまされている相方をだまし、満面の笑みを浮かべた。

「ウィル・スミスの大ファンなので、彼が演じるニッキーの格好をしてきたのですが、全然違いましたね(笑)」と苦笑いした篠原だったが、「今日イベントの前に映画を見たんですけど、じつはバンビーノの2人と一緒に見ていたんです。2人は気が付いていませんでした」と意外な“だまし”の才能があることを明かした。

イベントの終盤、人間行動学に基づいただましのテクニックを披露しているという本作について篠原が「ウィル・スミスが本当にかっこいい。絶対にだまれないぞ!と思って見てください。絶対にだまされます!」とアピール。

篠原もだまされたという『フォーカス』の究極のドンデン返しをぜひ劇場で体感してほしい。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース