• GOSSIP

アルマーニ「女性の加齢の手本はC・ブランシェット」

2015年4月24日 15:42

ジョルジオ・アルマーニから年の取り方を絶賛される45歳のケイト・ブランシェット
ジョルジオ・アルマーニから年の取り方を絶賛される45歳のケイト・ブランシェット写真:SPLASH/アフロ

デザイナーのジョルジオ・アルマーニが、現代の女性たちは加齢についてケイト・ブランシェットをお手本にすべきだと語っている。

アルマーニは英サンデー・タイムズ紙のインタビューの中で、女性は整形手術を行うより自然に老いていったほうが気品があって美しいと主張している。

「僕はナチュラルな外見の女性が好きだ。女性は勇気をもって老いていくべきだし、必死になって年齢より若く見せようとしてはいけない」

「時間の経過と共に女性の体は美しくなる。働き、子どもを産んで、女性は強くなる。個性が出てくるんだ。ケイト・ブランシェットを見ればわかる。小さな胸を手術で大きくしたりする必要はない」と話している。

そのケイト・ブランシェットは、オーストラリア版Harper's Bazzarインタビューでレッドカーペット報道の過熱ぶりを批判したばかり。

「私がレッドカーペットを歩き始めた頃からすると、いろんなことが大きく変わったと思う。レッドカーペットでの女性への質問のし方とか。まったく呆れるわ」

「たかがドレスじゃないのと思ってしまう。女性たちがそこに立っているのは、素晴らしい演技をしたからよ。レッドカーペットはドレスアップする素敵な言い訳になるし、楽しいわ。でも仕事であることを忘れてはいけない」

「(レッドカーペットを歩く女性セレブへの)次の質問は、『あなたのタンポンのブランドは何ですか?』になるかもね」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画

関連映画ニュース