• GOSSIP

ディズニーが長編『アナ雪2』の製作を発表!

2015年3月13日 17:58

4月25日(土)より同時上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』と『シンデレラ』
4月25日(土)より同時上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』と『シンデレラ』[C]2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

『アナ雪』シリーズの新作短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が『シンデレラ』と共に4月25日(土)より同時上映されるが、これに先立ち、ディズニーが『アナと雪の女王』の本格的な続編を製作することを発表した。

同作の長編の続編が製作されるという噂は数か月前からあったが、これまでディズニーは沈黙を守ってきた。しかし、3月12日にサンフランシスコで行われたディズニーの株主総会で『アナと雪の女王2』の製作がついに正式発表された。ウォール・ストリート・ジャーナルなどのメディアが一斉に報じている。

この発表は、ピクサー、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ、ディズニー・トゥーン・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるジョン・ラセターとディズニー社のCEOボブ・アイガー、そして『アナ雪』でオラフの声を担当しているジョシュ・ギャッドが共同で行ったもの。

監督はオリジナルと同様、クリス・バックとジェニファー・リーが続投する。エルサの声を担当しているイディナ・メンゼルは、昨年、英紙テレグラフの取材に対して、「『アナと雪の女王』は7分間の新作短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』だけでなく、長編の続編とステージ・ミュージカルの製作準備が進んでいる」と話していた。

続編の公開時期はまだ明らかにされていない。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース