• GOSSIP

ハリー・スタイルズが米国でソロ作品を極秘録音?

2015年2月23日 23:17

ソロ作品を録音中のハリー・スタイルズ | 写真:SPLASH/アフロ

以前からソロシンガーへの転向がささかれているワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが、ハリウッドですでにソロ作品を録音中だという報道が出てきた。

英紙デイリー・メールによれば、ハリーはスウェーデン出身のプロデューサー、ヨハン・カールソンとタッグを組んで録音を進めているそうで、「僕とハリーは一緒に曲を書いて、何かクールなものができないか試しているところだ」とカールソン本人が話している。

カールソンによれば、過去4週間、2人は週に何日かLAのプレイベートなスタジオで録音していたという。ハリー・スタイルズがワン・ダイレクションのオン・ザ・ロード・アゲイン・ツアーに参加する前に録音したかったそうで、ハリーはツアーのため、今週日本入りしている。

これまで何度もハリーのソロ転向は噂になったが、実際にソロ用の作品を一緒に作っていると音楽関係者が発言したのは今回がはじめて。「彼は本当に良い曲を書くので、コラボできるのは光栄だ。彼の書く歌詞も素晴らしい。普通に会話しているような言葉で、誰もが共感できる歌詞を書ける。彼と作業をするのは楽しいよ」とカールソンは証言している。

ハリーとヨハン・カールソンはすでに一緒にアリアナ・グランデのヒット曲「Just A Little Bit Of Your Heart」を書いており、ハリーがソロ作品を作っているとすれば、最も自然なコラボ相手だろう。カールソンはマルーン5やアヴリル・ラヴィーンとのコラボでも知られている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ