• NEWS

オダジョーのアフロと小さなパペットが強烈&キュート!

2015年2月8日 13:15

アフロヘア―もさまになっているオダギリジョー
アフロヘア―もさまになっているオダギリジョー[c]2013 PLUSheads inc.

オダギリジョーの3年ぶりの主演作『Present For You』が2月7日(土)より公開。実写とパペットアニメとの融合が話題だが、何よりも注目なのが、オダギリの怪しげな扮装。アフロヘアーにサングラスと、危険なオーラをプンプンさせているのだ。

今回オダギリが演じるのは、怪しい健康食品を売る会社のアルバイト・梶原茂。とばっちりから裏社会のボスで“Give Me Money”社の社長(夏八木勲)のもとに突き出されピンチに!しかし命じられた数億円の回収をあっという間に達成し、社長に気に入られて”Present For You”の社長に抜擢されるが、そこでの仕事は不要人物の“掃除”で…。

プライベートでも個性的なファッションを着こなしているオダギリとあって、ちょっと奇抜な柄シャツも、フワフワのアフロも妙にお似合い。その一方で、裏社会に生きる危さも漂わせ、相手に啖呵を切るなど堂々とした佇まいも男らしい。これこそ、俗に言う“ダサカッコいい”なのかも!?口癖の「デラックスだなぁ」にも、クスリとさせられる。

また、オダギリ本人と、彼を模した1/10サイズのパペットとの融合も完璧。本人さながらの動き方や口の開き方を披露してくれているので、一瞬、どっちがどっち?とわからなくなるほどだ。もちろん、他の共演者も同様で、一昨年亡くなった夏八木勲や、柄本明、風吹ジュンらのパペットも登場。豪華キャストのパペットは、この映画でしか体感できない、かなり貴重な代物と言えるはず。この機会に、オダギリジョーの怪演とパペットの異世界へ、足を踏み入れてみてはいかが?【トライワークス】

関連映画ニュース