• NEWS

本田翼は福士蒼汰派!東出昌大の嫉妬コメントに会場も大爆笑

2014年12月22日 19:07

『アオハライド』と『ストロボ・エッジ』のコラボ舞台挨拶が実現!

咲坂伊緒の人気コミックの映画化『アオハライド』(公開中)と『ストロボ・エッジ』(15年3月14日公開)とのスペシャルコラボ舞台挨拶が12月22日に新宿バルト9で開催され、本田翼と東出昌大、有村架純が登壇。本田、東出ともに「千葉(雄大)くんと映画館に見に行きます!」と声をそろえるなど、『ストロボ・エッジ』に主演する有村にあたたかなエールが送られた。

12月13日に全国295スクリーンで公開され、その週末の観客動員ランキングで第1位の大ヒットスタートを切った『アオハライド』。主演の本田は「すごくうれしい」と目を輝かせ、東出も「一生懸命に青春しながら撮った作品。これだけ愛されたことはありがたいこと」と感謝しきりだった。

この日は、『ストロボ・エッジ』で有村演じる仁菜子の恋の相手役となる福士蒼汰からコメント映像が到着。「同世代の方々といい雰囲気で撮影ができました」との福士からのメッセージが映し出されると、本田も東出も「かっこいいですねぇ」と福士のさわやかさに惚れ惚れ。すると東出は「本田は、絶対に東出じゃないんですよ。福士派なんですよ」と本田をからかうように嫉妬まじりのコメント。

すでに『アオハライド』を鑑賞したという有村は「泣きました」と感想を語り、「“キラキュン”ってこういうことかって。本田さんもかわいくて、東出さんもかっこよくて」とにっこり。思わず照れ笑いを見せた東出に、本田が「ニヤニヤしてるんじゃないよ!」と鋭いツッコミを入れると、会場も大爆笑。「私は福士くん派なんですけど、東出くんは、有村ちゃん派なんですよ」と先ほどの東出の発言を引き合いに出して、再び会場の笑いを誘っていた。

その後は、本田と有村が「東出をデートに誘うとしたら」など恋に関する質問に答えて、東出が「グッときた」ことを基準に勝敗を決める一幕も。東出が有村に軍配をあげると、本田が「ひどいよ。翼、泣いちゃう」と泣きの演技。すると東出も「泣かないでよぉ」と泣きの演技を披露するなど、終始、息のあったトークで会場を盛り上げていた。【取材・文/成田おり枝】

関連映画

関連映画ニュース