• NEWS

映画『ソロモンの偽証』からシュールなクリスマス特別動画が到着!

2014年12月19日 15:00

事件の発端はクリスマスの朝! | [C]2015 「ソロモンの偽証」製作委員会

ベストセラー作家・宮部みゆきの原作を成島出監督が映画化する『ソロモンの偽証』。15年3月7日(土)より『ソロモンの偽証 前篇・事件』、15年4月11日(土)より『ソロモンの偽証 後篇・裁判』が順次公開される。本作の事件の発端となるクリスマスに向け、なんともシュールなクリスマス特別動画が到着した。

公開された動画は、先日解禁された“クリスマスの朝、クラスメイトの遺体が発見された”という衝撃のはじまりを迎える予告編とは異なり“クリスマスの朝、脱ぎ捨てられたサンタクロースの服が発見された”という脱力のセリフから始まる。サンタクロースの失踪を突き止める内容に改変されたクリスマス特別バージョンだ。

本作は、クリスマスの朝、雪の校庭に転落死した男子生徒が発見されるところからはじまる。警察は自殺と判断したが、殺人の目撃者を名乗る告発状が学校に届く。告発された容疑者はクラスメイト。過熱するマスコミ報道、無力な学校と親、新たな殺人計画、そして犠牲者が一人、また一人と増えていく。もう、大人たちには任せておけないと立ち上がった生徒たちが、隠された真実を暴くため学校内裁判を開廷する。

1万人にもおよぶ候補者の中からオーディションで選ばれた中学生キャスト33人が出演する話題の本作。一体どのような“事件”が起こり、“裁判”に発展するのか。まずはクリスマス特別動画を見て公開を待とう!【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース

[C]2015 「ソロモンの偽証」製作委員会| [c]2015「ソロモンの偽証」製作委員会