「シャーロック」ファンがホームズとワトソンの同性愛シーンを要求! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/7/29 16:44

「シャーロック」ファンがホームズとワトソンの同性愛シーンを要求!

BBCの人気ドラマ「シャーロック SHERLOCK」のファンの中には、ベネディクト・カンバーバッチ演じるシャーロック・ホームズと、マーティン・フリーマン演じるワトソンの同性愛シーンが見たいと思っている人が多いそうで、脚本の筋書きや、2人が絡み合っている絵などを描いてBBCに送ってくる視聴者があとを絶たないという。

「オー・マイ・ゴッドという感じで、一瞬にして白髪になるようなものが送られてくる。それは単に、ホームズとワトソンが手を繋いで公園に座っているとか、そういうものではない。それは言っておこう。非常に生々しい性描写もあって、2人がやっていることの半分だって僕は試そうとしたことすらない」と、同ドラマの共同制作者・脚本家のマーク・ゲイティスがオーストラリアのDNA誌に話している。

しかし、彼は一部の視聴者にこうした同性愛的ファンタジーを与えてしまったのは自分のせいだと思っているそうで、ドラマ中にホームズとワトソンはカップルかもしれないというジョークを盛り込んだからだと言う。そのアイデアはビリー・ワイルダー監督の『シャーロック・ホームズの冒険』(70)からヒントを得たそうだ。

「シャーロックがロシアのバレリーナに求婚され、自分はワトソンとカップルだと言って逃れるシーンがある。そのエピソードを発展させたんだ」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連記事