• GOSSIP

祝1歳!ジョージ王子の1人歩きや蝶と戯れる写真が公開

2014年7月22日 17:24

ジョージ王子が1歳に! | 写真:SPLASH/アフロ

いまや母親のキャサリン妃と共にファッションアイコンとなったジョージ王子が、7月22日に1歳の誕生日を迎えた。公式サイトでは、ジョージ王子の1人歩きや、蝶と戯れている写真が公開され、その成長ぶりが話題を呼んでいる。

6月の時点で公開されたジョージ王子は、誰かの助けがないと転びそうな様子だったが、20日に公開されたネイビーのポロシャツに水色のストライプタンガリーのズボンを履いたジョージ王子は、両手を上げ、しっかりとした足取りで歩いている。

この写真は、今月はじめにウィリアム王子とキャサリン妃がロンドンの自然史博物館を訪れた際に撮影されたものだが、写真家のジョン・スティルウェルは、「私の方に向かって歩いてきたジョージ王子はかなり早く歩けるようになっていましたし、足取りもしっかりしています。私はひざまずいてジョージ王子を撮影していたのですが、あっという間に私のところに到達してしまいました」と当時の様子をピープル誌に語っており、未来の英国王の健脚ぶりに太鼓判を押している。

また、1歳になった22日には、同日に自然史博物館で撮影されたウィリアム王子と、グリーンに白い花柄のスザンヌのドレスに身を包んだキャサリン妃と共に、ジョージ王子が手を上げて蝶を追ったり、ウィリアム王子の手の上の蝶に触れようとしている2枚のオフィシャル写真が公開された。

当日は、エリザべス女王ら家族や近しい友人らを招いて、ケンジントン宮殿でこぢんまりとしたパーティが行われたと言われているが、ジョージ王子の誕生日のあとは、いよいよキャサリン妃の第2子妊娠について正式発表があるのではないかと期待されている。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| SPLASH/アフロ