• GOSSIP

クリス・ヘムズワース扮するソーが女性に!

2014年7月18日 16:17

クリス・ヘムズワースが演じたヒーロー、ソー
クリス・ヘムズワースが演じたヒーロー、ソー写真:SPLASH/アフロ

クリス・ヘムズワースがソーを演じて大ヒットした『マイティ・ソー』(11)、『マイティ・ソー ダーク・ワールド』(13)。そのソーが、女性になるというショッキングなニュースが流れファンが衝撃を受けているようだ。

マーベルコミックスの正式発表として、「ソーの持っているハンマーは、それに値する男性であれば、誰でも所有することができるものだ。これまでのマーベル社にも、ストームやブラック・ウィドウなどの強い女性キャラクターが存在していた。もしハンマーを持つに値する女性がいてもおかしくない。単なるソー(Thor)の女性版ではなく、『THOR』 は、前代未聞のキャラクターとして生まれ変わる」とfoxnews.comがMarvel.com のエディター、ウィル・モスのコメントと共に、女性版ソーのイラスト入りで報じている。

今回の人気キャラクターの性転換は、すでに飽和状態となった男性、少年、子どものアメコミファンだけではなく、女性や少女層にまで広げたいというねらいがあるようで、10月から同キャラクターのプロジェクトが始動するという。

キャラクターの性別変更は、英BBCテレビの人気シリーズ「ドクター・フー」でも物議を醸したが、まだ実現には至っていない。アメコミファンからも「最もショッキングである一方でエキサイティングなニュース」に対して賛否両論の声が上がっているようだが、すでに話題は「誰が女性版を演じるのか?」に移っているようだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース