ヴィクトリア・ベッカム、若さの秘訣は1日60錠のサプリメントと蜂花粉! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/7/13 11:24

ヴィクトリア・ベッカム、若さの秘訣は1日60錠のサプリメントと蜂花粉!

若さを保つためにビタミン剤などのサプリメントを飲む女性は多いものだが、40歳になったばかりのヴィクトリア・ベッカムは1日に60錠以上も飲んでいるそうだ。

「アミノ酸を22錠、ビタミン剤を12錠、そしてミネラル剤を28錠。お願いだから、私は完全にクレイジーだって書かないでね!忙しく動き回るためにエネルギーがたくさん必要なのよ」とヴィクトリアは英国版ヴォーグ誌に話している。

しかし、英紙エクスプレスが栄養学の専門家に聞いたところ、健康な人間が60錠以上のサプリメントを飲むのは異常だという。「ヴィクトリア・ベッカムはきっと専門家のアドバイスに従っているのでしょうから、過剰摂取の心配はないでしょう。しかし、健康な人間が1日60錠は飲み過ぎです。健康な人なら高品質のマルチビタミンとミネラル、プロバイオティクスとフィッシュオイルのサプリメントを飲んでいればそれで足りるはずです」と栄養士のショーナ・ウィルキンソンはコメントしている。

また、ヴィクトリアはシワ対策に効果があると言われている蜂花粉も食べているらしい。蜂花粉は女性セレブたちの間でアンチエイジングのトレンド商品になっており、ケイト・モスやグウィネス・パルトローも使っていることで知られている。「私たちはシワを作るわけにはいかないから!」とヴィクトリアは語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】