• GOSSIP

ウィノナ・ライダーが約10年ぶりにファッション広告塔に!

2014年7月03日 17:36

ラグ&ボーンの広告塔を務めることになったウィノナ・ライダー | 写真:SPLASH/アフロ

ウィノナ・ライダーが、NYブランドのラグ&ボーン(rag & bone)の広告塔を務めることになった。

5月上旬にニューヨークのコニーアイランドで撮影されたモノクロの広告は、14年秋冬コレクション。ウィノナと言えばドレッシーなイメージがあるが、広告塔を務めるウィノナは、短くラフにカットされたボーイッシュなヘアスタイルに、男性用スーツにインスパイアされたというダークカラーのストライプジャケットにブーツという出で立ち。

「ウィノナから浮かんでくるのは誠実さです。ハリウッドスターにこだわらず、自分に正直に誠実に生きる姿、そしてタイムレスな美しさはまさに同ブランドのイメージにぴったりです」と、ファッションレーベルの代表者の1人であるマーカス・ウェインライトがWWDに語っている。

ニューヨーク・デイリー・ニュース紙によれば、ウィノナは03年春夏コレクションまでマーク・ジェイコブスの広告塔を務めていたが、01年に起こした万引き事件により広告塔を下ろされており、ほぼ10年ぶりにファッションの広告塔として復活をとげたことになる。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース