• GOSSIP

ヒュー・ジャックマン、W杯中毒な日々をツイート中!

2014年6月28日 5:22

いまはワールドカップに夢中なヒュー様 | 写真:SPLASH/アフロ

ヒュー・ジャックマンといえばアウトドアスポーツ好きで知られ、体育の補助教員だった過去もあるが、最近はワールドカップに夢中になっているようで、TVの前にかぶりついている自らの写真をツイッターに投稿し、「中毒している」と告白している。

まず「FIFAワールドカップが大好きだ!」とツイートしたヒューは、アルジェリアVS韓国の試合をTVで見ている自分の写真を投稿し、「中毒している」と書いている。

ヒューは現在「ピーターパン」を実写化した『PAN(原題)』の撮影のため英国に滞在中で、宿泊しているホテルの部屋でもW杯ばかり見ているようだ。同作で黒ひげを演じるためにスキンヘッドにしてちょび髭を生やしたヒューがTVでサッカーを見ている様子はちょっと違和感があるが、母国オーストラリアの試合ではひときわ盛り上がった様子。6月12日には、「がんばれオーストラリア!」と代表にエールを送り、オーストラリアVSオランダ戦でオーストラリア代表のティム・ケーヒルがボレーシュートを決めた時には、「誇りに思うよ!ケーヒル…素晴らしい」と称賛のツイートを書いている。

そうしてW杯に浸りながら、ヒューはウィンブルドンにテニス観戦にも出かけていたようで、6月24日には黒いスーツにサングラスをかけてコートサイドに座っている姿が撮影されている。しかし、スキンヘッドと髭面のせいでヒューと気づいた人はほとんどいなかったそうで、静かに観戦を楽しんだようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| SPLASH/アフロ